996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Audi( 11 )
Audi S8 納車記念ツーリング
f0127081_142588.jpg

Audi マイスター change氏のS8納車を記念して、ウナツー調査員Audi別腹班で房総プチツーリングを開催いたしました。

f0127081_0312062.jpg

集合は大黒PAに午前9時。
大安のこの日、朝一で納車を迎えられたchange氏の到着を静かに待ちます。

f0127081_033158.jpg

この日は第3日曜日でしたので、いつもお世話になっているAudi S-Cars Clubの月例オフが開催されていました。
日頃あまり見掛けることのない珍しいAudi S-Carが目白押し状態です。

f0127081_0353550.jpg

そして真打の登場に会場は騒然。。

迫力のシングルフレーム・・・
そして渋いデイトナグレーのボディーカラーが最高にカッコイイんです。

S-Cars Clubの皆さんと暫し歓談ののち、いつものランチスポットへ向け出撃。


早速、走行撮影訓練開始。。

f0127081_0431712.jpg

安全運転で軽快に移動。

f0127081_0432957.jpg

走る姿も迫力あります。

f0127081_0434712.jpg

海底トンネルを抜けると、そこは美しい青空の中・・


そして、恒例の走行パラパラ写真館。。

f0127081_0435930.jpg

f0127081_0441274.jpg

f0127081_0471936.jpg
f0127081_0473444.jpg
f0127081_0475498.jpg

最高ですか?最高です!!

f0127081_0483697.jpg

あっという間にかずさアカデミアパークに到着。

f0127081_0491153.jpg

早速本日のメインイベント、撮影訓練開始です。

前へ、前へ。そして、低く、より低く。。

f0127081_053032.jpg
f0127081_0531425.jpg
f0127081_0533472.jpg
f0127081_0535527.jpg

駐車場へ移動しても、さらに激しく撮影訓練は続いたのでした。。


f0127081_054421.jpg

お忙しい中、撮影訓練に素晴らしい被写体をご提供くださいましたchange氏に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、本当にご納車おめでとうございました。
この日が来るのを1年前からずーっと首を長くして待っていました。
[PR]
by uj996 | 2007-12-20 01:14 | Audi
リフレッシュ
f0127081_2343798.jpg

毎日の足S8は購入後すでに5万キロを走行しました。
次期戦闘車両を求めて日々Treasure Hunting継続中ですが、素晴らしき個体との出会いはしばらく先になりそうな予感がするため、
先日諸々の消耗品を交換しました。

まずはご近所のタイヤメーカー営業所内工場にてタイヤ交換。

f0127081_23441273.jpg

これまでのコンチネンタル・スポコン2からADVAN Sportへ。

f0127081_23543247.jpg

ヨコハマタイヤのHPによれば、超高速性能、ウェット性能、快適性を追求して誕生した、ヨコハマの新しいフラッグシップタイヤ・・・だそうです。

これまでのスポコン2と非常に似たトレッドパターンですが、このタイヤの売りである静粛性はスポコン2よりかなり上のような気がします。

f0127081_23585520.jpg

ショルダー部分がスポコン2ほどはラウンド形状でないため、これまでツライチだったのが、はみ出てしまいました。。。

f0127081_23522517.jpg

さらに、前後ブレーキのローターとパッドもそれぞれ交換しました。

f0127081_004648.jpg

フロントのブレーキシステムは、ポルシェ928 GTSと同等品との事ですが、お値段はなかなかリーズナブルでした。

これでしばらくは、心置きなくTreasure Huntingを継続することが出来そうです。。
[PR]
by uj996 | 2007-09-04 00:13 | Audi
New S8
近所を徘徊中、J' Garageさんにただならぬ雰囲気のクルマを発見。。

早速、撮影開始です。

f0127081_131142.jpg

本日納車予定のNew S8さまでした。
シングルフレームがとっても似合っています。

f0127081_1311446.jpg

伸びやかなサイドビュー。
車高もほどよい低さでカッコイイんです。

f0127081_1313185.jpg

インテリアはお約束のカーボン三昧。。
Audiのカーボンは、そのクオリティーとフィニッシュが最高です。

そしてオーナー様拘りのブラックモノトーンシート。
ノーマル仕様は座面がクリーム色?のツートーンカラーでluxury carの様ですが、黒一色だとかなりクールな雰囲気です。

f0127081_1315064.jpg

メーター周りもカーボンです。
旧S8は真っ赤な照明でしたが、New S8はすっきりとしたホワイト基調。。

f0127081_1322176.jpg

高い質感レザー、美しいステッチ、そして拘りのエンブレム。。

f0127081_1323636.jpg

イグニッションONと同時に飛び出すB&Oのツイーターは文句なしのカッコよさです。

f0127081_13314.jpg

5.2リッターV10FSI DOHC(331kW/450ps)。
いい音でした。

f0127081_1402054.jpg

LEDヘッドライトが未来的です。

f0127081_1334446.jpg

New S8唯一のオプションであるカーボンブレーキ。
ポルシェのPCCBと同じと思われるブレーキが、只者でない雰囲気を醸し出していました。

以上、お腹いっぱいにS8を堪能させていただきました。
オーナー様、ありがとうございました。


f0127081_134297.jpg

Treasure huntingも鋭意継続中です。

f0127081_1342119.jpg

オイル漏れのない綺麗な床。。

今週もクルマ三昧な週末でした。。
[PR]
by uj996 | 2007-04-09 02:08 | Audi
ロケハン
新規夕日撮影ポイントを探して、近所を徘徊してきました。

f0127081_2121477.jpg

ようやくたどり着いたポイントが、こちら。。
東京湾の向こうに小さな富士山が拝めます。。

フェンスがなければよいのですが・・・

f0127081_21241146.jpg

Four Silver Rings・・・

f0127081_21242636.jpg

日々、撮影訓練は継続されています。。
[PR]
by uj996 | 2007-03-27 21:35 | Audi
いつもの橋で・・
f0127081_1103327.jpg

休日の夕暮れ時、いつもの橋で撮影訓練。
珍しいことに、ほとんど人がいません。

f0127081_1104313.jpg

穏やかな海・・春まであと少し。。
[PR]
by uj996 | 2007-03-22 01:17 | Audi
大黒定例オフ
先日の第3日曜日、Audi S-carの定例オフの参加させていただきました。

f0127081_22444558.jpg

まわりはRS4、S4、A4・・・
少しだけ場違いな空気を感じながら、撮影に励みました。。

f0127081_22423828.jpg

RS4のリアフェンダーの美しいライン・・・
素晴らしい迫力です。。

f0127081_2243427.jpg

折角大黒までやってきたので、12ヶ月点検の予約のため某Audi店へ。
S8購入の際の担当者のみならず、当時在職していたスタッフがみなさん辞職され、
顧客情報の引継ぎもされなかったとの事で、まずは来場者アンケートの記入からスタートしました。
大丈夫でしょうか・・・このお店。。

f0127081_22431999.jpg

その後、997GT3RSのリアスタイルに見とれながら、久しぶりにトレージャーハントの旅へ・・・

f0127081_22432888.jpg

近頃気になる個体を、某ショップでじっくりと拝見・・
クルマでお腹いっぱいの週末でした。
[PR]
by uj996 | 2007-03-21 23:06 | Audi
オイル交換
いつものNewsMotorさんでS8のオイル交換をしていただきました。

S8は一応5000kmを目処に交換しているのですが、気がつくと前回の交換からすでに6000km以上走っていました。

f0127081_14104584.jpg

たまには、コンデジで撮影。

手前にはクラシックレンジ最終型・・・繊細なボディーは今見ても魅力的です。

f0127081_14123891.jpg

故障知らずのMy S8。

オイル交換中、お店を徘徊していると・・・



f0127081_14131767.jpg

何とS8が販売されていました。。
最近ではほとんど市場に出ることもない旧S8がこんな身近に生息していたとは驚きです。
内装も非常に美しく、佇まいもシャンとしたなかなかの個体でした。

f0127081_14173714.jpg

走行距離38000km、車検が来年12月までついてお値段は今なら398マン。。。

全国に数人は存在すると思われる旧S8ファンの皆さん、この個体は買いかもしれません。
是非この機会にどうぞ。。。
(もちろん自己責任で・・)
[PR]
by uj996 | 2007-03-13 14:23 | Audi
日々修行
f0127081_1421167.jpg

ご近所の夜間撮影訓練所で、修行に励んできました。

f0127081_13405425.jpg

美しい青い世界・・

f0127081_1341734.jpg

AudiのS-Carにはブルーがよく似合います。

f0127081_141582.jpg

S-carのidentity・・

f0127081_1422344.jpg

角度によって、ただのブルーではなくマジョーラのような不思議なカラーを見ることが出来ます。

手持ちではこれ位のクリアさが限界でしょうか・・・
[PR]
by uj996 | 2007-02-07 13:41 | Audi
オイル交換
f0127081_14471561.jpg

昨日、大きな故障もなく毎日走行距離を伸ばしていくS8のオイル交換に行ってきました。
ついこの間交換したばかりのような気もしますが、前回からすでに5000km以上オドメーターは伸びています・・

f0127081_14474073.jpg

バックヤードには、売り物のレンジが多数展示されていました。

f0127081_14481671.jpg

ジャッキアップしてもらった際、下回りをチェック・・

f0127081_14483686.jpg

大きな傷もなく安心。。
相変わらず美しいアルミのバーを見て、新たな発見がありました。

f0127081_14485470.jpg

断端を覗くと、なんと中空構造。。

f0127081_1449108.jpg

さすがAudi・・・芸が細かいですねー。
痺れます。。

f0127081_14492728.jpg

夕方、幕張メッセ脇を走って見ると、本日から開催されるオートサロンの準備が進んでいました。

ちなみに昨年は・・・
http://blog.so-net.ne.jp/996turbo/2006-01-17
・・・↑↑こんな感じでした。。

果たして今年はもっと凄いことになっているのか・・・
偵察のため今年も日曜日出撃予定です。
[PR]
by uj996 | 2007-01-12 21:04 | Audi
Audi R8
f0127081_08953.jpg

クリスマス前のある日、アウディフォーラム東京で貴重な体験をしました。

f0127081_083017.jpg

アウディフォーラムのオープンを記念として、アウディジャパンのHPで募集していた、
“日本初上陸の新型Audi R8のコックピット体験 5組10名様”
に当選したのでした。

f0127081_0214067.jpg

4431X1904X1249mmのサイズは、実際に見ると思っていたりよりコンパクトでした。

f0127081_022563.jpg

ライト類はすべてLED。

f0127081_0223829.jpg

フロントのラゲッジスペースは100Lだそうですが、非常に狭くほとんど実用的ではありません。

f0127081_0231241.jpg

ホイールベースは2650mmでガヤルドの2560mmに比べ若干長くなっています。

f0127081_0232565.jpg

ドアとリアフェンダーの間には“Sideblade”と呼ばれる独立したパネルがあります。
このパネルはボディ同色あるいはシルバーに塗られるようですが、
オプションでカーボン仕様にすることも出来るそうです。
カーボンフェチには堪らないオプションです。。

f0127081_024796.jpg

19インチのホイールから覗くブレーキは、ちょっと寂しいかも・・・
しかしカーボンブレーキはオプションにも設定がありませんでした。残念。。

f0127081_0243648.jpg

メーターパネルのデザインはA6似なのがイマイチですが、その造りのよさはさすがAudiです。

f0127081_025587.jpg

展示車両のインテリアはオプションのカーボン仕様でした。

f0127081_0252451.jpg

ドアハンドルもカーボンだらけです。

f0127081_026463.jpg

後方視界は思ったほど悪くありません。
でもリアカメラは必須でしょう。

f0127081_026468.jpg

エンジンルームは、イタリア製スーパーカーのようにガラス張りです。。

f0127081_028314.jpg

リアゲートの後方には、中心部分が網目状のリトラクタブル式のウィングが装備されていました。

f0127081_0271441.jpg

エンジンルーム内もオプションのカーボン仕様でした。
美しい・・・

f0127081_0274317.jpg

現在のところV8仕様のみで、V10搭載はまだ未定との事。

予想以上に素晴らしいクルマだったので、このクルマを説明してくださったAJの広報の方に、
思わず注文は可能か尋ねましたが、現在はまだ予約さえ受け付けていないとの事でした。

f0127081_1321860.jpg

お土産に、貴重な1/43スケールのミニカーと・・

f0127081_133345.jpg

これまた非常に貴重な分厚いR8のカタログ(英語版)を頂きました。

日本導入が非常に楽しみです。。
[PR]
by uj996 | 2007-01-04 01:47 | Audi