996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ウナツー( 10 )
ウナツー@クリスマス
f0127081_2318252.jpg

快晴の青空の下、ウナツー@クリスマス(ウナツー@2007セミファイナル)が開催されました。

今回はあまりの天気のよさに誘われて、久しぶりにSpeedsterを出動させました。

f0127081_2314331.jpg

いつものように、安全運転で目的地まで移動します。

ポルシェの後ろ姿を眺めながら快適なツーリングです。

f0127081_232129.jpg

今回の目玉は、J氏の930Speedster。。

f0127081_232139.jpg

純白のボディーは、抜群のコンディションの証です。

f0127081_2323475.jpg

ワイドなTurboボディーが迫力満点です。

f0127081_2324937.jpg

先日、ホイールをBBSのマグ鍛に交換したKSKさん号。
ブルーのボディーカラーにゴールドが映えて一段とかっこいいですねー。

f0127081_233213.jpg

930Speedster・・・激速です。

f0127081_2331782.jpg

今回、調査に初参加されたOさんの987 Boxster。
ハードトップ付きBoxsterは、いつも見慣れたAlways open Boxsterとは一味違った雰囲気です。

f0127081_2333118.jpg

そろそろ見納めになりそうな、Neoさんのジャイアンツ号。。
ウナツー@バレンタインの頃にはNew Weapon登場でしょうか。楽しみですね。。

f0127081_2334413.jpg

いつものウナツー専用パーキングにて。
この日のオープン指数は75%・・・100%目指して洗脳活動は続きます。。

f0127081_2351950.jpg

食べる前に撮る。。
久しぶりのウナエナジー補給のため、いつもより撮影を手短に終わらせてしまいました。
すいません。。

f0127081_2353361.jpg

食後も十分に撮影修行に励んだ後、、、

f0127081_2354398.jpg

今回のウナツーも無事終了いたしました。

f0127081_2355644.jpg

冬のオープン走行は予想以上に快適でした。


そして、次回いよいよウナツー@2007ファイナルへ!!

f0127081_248527.jpg

12月27日開催決定。。

今話題の白い恋人と供に・・・
[PR]
by uj996 | 2007-12-24 03:09 | ウナツー
ウナツー@クリスマス
f0127081_1505690.jpg

今年もあと少し・・・
忙しい年末を激しく乗り来るには、やはりウナエナジーの補給が必須です。

そこで、来る12月20日クリスマス記念ウナツーを開催いたします。

はたして今回が2007年最後のウナツーとなるのか・・・
[PR]
by uj996 | 2007-12-16 02:09 | ウナツー
ウナツースペシャル@北関東
しばらくお暇をいただいておりましたが、気がつけばすでに師走・・・

怒涛のように過ぎ去ったこの1か月を振り返ってみます。。

f0127081_2219107.jpg

11月最後の日曜日、レンジ繋がりの北関東の巨匠 隠居さん主催によるウナツー@北関東にウナツー調査員の皆さんと参加いたしました。

f0127081_14493461.jpg

レンジ繋がりな皆さんですが、参加車両はレンジ2台(2nd、3rd各1台)、マセラティクーペ、M5、そしてポルシェ5台(997 Carrera S Cabriolet、987 Boxster S、996 Carrera Cabriolet、996 Carrera 4S Cabriolet、996 Turbo)。
ポルシェは5台中4台がオープンという極めて欧米的な割合でした。

f0127081_14501730.jpg

澄み切った青空と綺麗なブルーのボディー・・・Bumiさん号はいつ見ても美しい。。

f0127081_14503317.jpg

リオハレッド所有者としては、3rdレンジに乗るならこの色しか考えられませんのアルベストンレッド・・・
とっても素敵です。。

f0127081_14504968.jpg

北関東道を快走するnakamichiさん号。。
高速域でも非常に安定性が高いことを間近で拝見することができました。

f0127081_145167.jpg

第1チェックポイントの某ICにて。
Range & Porsche・・・

f0127081_14512421.jpg

紅葉のワインディングロードをしばし快走。。

f0127081_14514147.jpg

第2チェックポイントにて。
途中から隠居さんのご友人の964も合流されました。
コンパクトなボディに、美しいボディーカラーが映えます。。

f0127081_14515834.jpg

那珂川にかかる橋もかなり素敵です。

f0127081_14525855.jpg

今回の調査店“満景”さんの駐車場は、調査員の皆さんのクルマで埋め尽くされました。

f0127081_14531335.jpg

隠居さんのおすすめの鰻定食をいただきました。

まずは、柿の和えもの。

f0127081_14532966.jpg

続いて絶品のキノコ汁。。

f0127081_14534629.jpg

そしてメインディッシュの蒲焼き&白飯。。

非常に美味でございました。

f0127081_1454729.jpg

隠居さんのマセとchangeさんのM5。
貴重な2ショットかも・・・

f0127081_14542885.jpg

タイトルバックの縦列写真を撮影した後、いよいよ後半戦がスタートです。

帰路では参加車両の走行写真を是非とも撮影したいと思いましたが、高速に乗った瞬間に3台見失いました。。

f0127081_1455977.jpg

お別れ間際になんとか追いつき、隠居さん号だけは撮影することができました。

f0127081_14552622.jpg

スタッドレスタイヤを装着しているとは思えない速さです。

f0127081_14554317.jpg

快適なツーリングをコーディネートして下さった隠居さん、いろいろとお世話になり誠にありがとうございました。
そして参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

次回は、皆さんについて行けるようにように頑張ります。。

f0127081_14555727.jpg

いつの日かMaseratiの似合う大人になりたいものです。
[PR]
by uj996 | 2007-12-01 02:26 | ウナツー
Tokyo Una & Motor Show 2007
f0127081_21592498.jpg

来る11月1日、久しぶりのウナツーとクルマ好きとしてはとりあえず1回は行っておきたいモーターショーを同時に楽しむ
お腹いっぱいな一日をご一緒しませんか?
[PR]
by uj996 | 2007-10-29 22:08 | ウナツー
ハコツー@リベンジ
f0127081_22291195.jpg

前回台風直撃により延期となっていたJun1さん主催のハコツーが開催されました。

f0127081_22292576.jpg

少し早目に出発したため、首都高の渋滞に引っかかることなく集合ポイントまで快走できました。

f0127081_22391638.jpg

素晴らしい青空は、まさに台風リベンジにふさわしい天気です。

今回の参加車両は・・・

f0127081_22411167.jpg

ウナツー名誉総裁tom_ariさんのカブちゃん号。

f0127081_2240689.jpg

neoさんのMr.ジャイアンツ号。
丁度、優勝キャンペーン中でした。

f0127081_22402751.jpg

kenさんのBoxster S。

f0127081_22405143.jpg

kskさんのCarrera 4S Cabrioletは、まさにオープン撮り中。。

f0127081_22421891.jpg

そして、今回のホストJun1さんのCarrera S。


走行中は、あちこちから狙われているので注意が必要です。。

f0127081_22424334.jpg

なんと、まさにロックオンされてます。。

f0127081_22425996.jpg

そして、こちらからも・・・

f0127081_22431741.jpg

トンネルの中でも一際美しいキャララホワイト。
輝いていました。。

f0127081_22433290.jpg

チェックポイントを目指して、安全に快走します。

f0127081_22435180.jpg

こちら、チェックポイントの富士屋ホテル。。

美しい庭園内では撮影バトルが繰り広げられました。

f0127081_2244987.jpg

この作品が、かの有名な“撮るを撮るを撮るの図”(kenさん命名)でございます。

f0127081_22443156.jpg

そして丁度お腹が空いた頃、目的地のはや川に到着しました。

f0127081_22445096.jpg

ウナツー調査員masaさんお薦めの高い方のうな重を待つこと30分、ようやく対面できました。
まずは、食べる前に撮る。。ここ箱根でも基本です。

f0127081_22561520.jpg

脂っぽくない、さっぱりとしたウナギは非常にお上品なお味でした。

f0127081_22452376.jpg

暫し駐車場で歓談の後、次回調査での再会を誓い解散となりました。

f0127081_22563938.jpg

帰路もkskさんの好判断により、渋滞に嵌ることなく快走できました。

f0127081_22455871.jpg

西日を背に受けながら最後まで快適なツーリングが続きました。

このような素晴らしいツーリングをコーディネイトしてくださったJun1氏と奥様に感謝いたします。ありがとうございました。

そしてご参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by uj996 | 2007-10-07 01:47 | ウナツー
ハコツー 下見編
f0127081_1449576.jpg

来る9月6日開催予定のJun1さん主催ハコツーの下見ツーに行って参りました。

f0127081_14494168.jpg

連日の猛暑から一転して、この日は朝から雨・・・

f0127081_14495458.jpg

こんなに激しくワイパーを使用したのは初めてでした。。

f0127081_2025419.jpg

霧の中を目的地を目指して快走。

f0127081_1450963.jpg

悪天候のためか、ターンパイクもほとんどクルマがいませんでした。
駐車スペースで暫し撮影修行に励みます。。

f0127081_20263096.jpg

伊豆スカイラインへ突入・・・

f0127081_2028926.jpg

もちろん安全運転で移動。

f0127081_14503290.jpg

丁度、お昼前に本日の目的地に到着いたしました。

f0127081_14504954.jpg

こちらの名物、巨大エビフライ。。。
大きいけど、やわらかくて美味しいんです。

f0127081_1451598.jpg

食べる前に撮るはここでも基本です。。
そして、立って上空から撮る・・

お皿からはみ出ているのが、巨大エビフライです。

f0127081_14532493.jpg

大満足な昼食の後は、さらに激しく撮影修行が続きます。。

f0127081_14534239.jpg

雨に濡れた緑の中で、いつも以上に美しいポルシェ達・・・

f0127081_14535889.jpg

ようやく晴れ間も見えてきました。

f0127081_20291969.jpg

9月6日のハコツーで訪れるウナショップを目指して、快適なツーリングは続きます。

f0127081_2029364.jpg

f0127081_1454142.jpg

f0127081_20301215.jpg
f0127081_20303673.jpg

素晴らしいコースを走ることが出来、ハコツー本番が益々楽しみになりました。
当日快晴ならSpeedsterで走りたいですねー。。。

ハコツーにご参加希望の方はJun1さんのBlogへどうぞ。。。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by uj996 | 2007-08-28 21:06 | ウナツー
ハコツー開催のお知らせ
f0127081_029576.jpg


来る9月6日、Jun1さん主催のハコツーが開催されます。
いつものウナツー同様に、美味しいランチを食し、ツーリングと撮影修行を楽しみましょう。。

ご参加希望の皆様はJun1さんのBlogへ書き込みをお願いいたします。
[PR]
by uj996 | 2007-08-14 23:32 | ウナツー
ウナツー@July 3rd mission
f0127081_1421322.jpg

土用の丑の日直前ウナツー@Open Porsche X 4がいつものメンバーで開催されました。

f0127081_148543.jpg

天候が何とか持ちそうだったので、今回の調査はSpeedsterが出動です。。

f0127081_149828.jpg

途中のPAで名誉総裁様と合流し、目的地までSSのドライブをお願いいたしました。


今回も、SSの走行写真をお腹いっぱい撮影することが出来ました。

その中から、プチ・パラパラ走行写真 SS編をどうぞ・・・

f0127081_1491922.jpg

f0127081_149297.jpg
f0127081_149458.jpg
f0127081_150126.jpg

完全に自己満足ですが、やっぱりカッコいいんです。

f0127081_1502739.jpg

オープンならではの構図が少し新鮮・・

f0127081_1503969.jpg

当然、調査結果に問題はなく無事終了。。

f0127081_1512693.jpg

いつものウナツー専用パーキングで、暫し撮影訓練。

新旧オープンポルシェ4台・・・次回は5台??になるかも。。

f0127081_1513627.jpg

SSのIdentity・・・黄色い甲羅。。

f0127081_1514798.jpg

復路では、名誉総裁のカブちゃん号を中心に撮影しました。

f0127081_1521564.jpg

必殺オープン撮り・・・
Kissデジが早速活躍しています。

f0127081_1522654.jpg

ボディーサイドに映りこんだSSが素敵。。
題して・・Porsche in Porsche。

f0127081_1523640.jpg

フロントフェンダーの膨らみが、現代のポルシェとの違いを強く感じさせます。

f0127081_1525677.jpg

撮りつ、撮られつ・・・

f0127081_14212124.jpg

心地よい緊張感を感じながら、楽しくドライブすることが出来ました。

f0127081_1524761.jpg

オープンカーの魅力・・・走行しながらありのままの外界を感じることが出来ること。

手を伸ばせば着陸寸前の飛行機に届きそうでした。。
[PR]
by uj996 | 2007-07-27 01:29 | ウナツー
ウナトリップ
週末、とある調査のため空路北へ・・・

f0127081_14203471.jpg

到着すると、生憎の雨・・・

f0127081_14204780.jpg

しかも、気温は15度・・・寒っ。。


翌日は朝から、早速調査へ。

いつもうな丼ばかり調査しているので、たまには違った“丼”の調査・・・
と言うことで、豚丼で有名な帯広を訪れたのでした。。

f0127081_1421392.jpg

こちら、豚丼発祥の地 ぱんちょう。。
開店前からかなりの観光客が並んでいます。

しかしこのお店、味も接客もイマイチなので本当に美味しいお店へ向かいました。


f0127081_1421156.jpg

地元調査員お薦めの郊外にあるこちらのお店へ。

f0127081_1421294.jpg

肉が違います。。

f0127081_14214376.jpg

しばらく肉をこちらのタレ壷に浸した後、炭火で焼きます。
このタレ、300年の伝統は・・・なさそうです。。

f0127081_14215621.jpg

炭火でしばらく焼いたら、再びタレ壷へ。。
何度か繰り返してようやく完成。

f0127081_14222372.jpg

帯広でも、食べる前に撮る・・は、忘れずに。。

見た目ほど脂っこくなく、香ばしい御肉は非常に美味でした。。

f0127081_14223858.jpg

当然、完食。。

f0127081_14225648.jpg

御値段はなんと1260円也。
価格以上の美味しさでした。。




さらに調査は続きます。。

お次は、生ハム、ソーセージがとっても美味しいランチョ・エルパソへ・・・

f0127081_14231026.jpg

この店自慢の生ハムを速攻オーダー・・・

こちらでも食べる前に撮る・・・ふと左奥を見るとウナの文字!!

f0127081_14232195.jpg

なんと、帯広名物豚丼とウナ丼のダブル丼・・・かなりの荒業です。。

当然、調査せざるおえません。

f0127081_14233354.jpg

香ばしい豚肉とさっぱりとしたウナギのコラボレーション。。。
コラボ丼に味を求めては酷ですが、先程の豚丼完食30分後のお腹には十分な御味とボリュームでした。

f0127081_1423428.jpg

やっぱり完食。。

これで今回のウナトリップの目的を達成しました。

f0127081_14235429.jpg

車窓から美しい十勝の風景を眺めながら空港へ。。。

f0127081_1424928.jpg

こんな風景の中、爽やかな風を感じながらSpeedsterをドライブしたい・・・
次回は、是非とも陸路で北海道へ(爆)。。



ウナトリップ・・・はたして次回はどこへ。。
[PR]
by uj996 | 2007-07-25 20:37 | ウナツー
ウナツー@July 3rd mission
f0127081_14561355.jpg

土用の丑の日直前企画、今月のウナツー3rd missionを7月26日緊急開催いたします。

参加可能な調査員の皆様は、コメントいただけますと幸いです。
もちろん初参加の方もお待ちしております。
ドタサンもいつものごとく、当然OKです。。
[PR]
by uj996 | 2007-07-23 23:39 | ウナツー