996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夕日
f0127081_146757.jpg

先日の訪れたイチゴ園の駐車場は何と未舗装・・・埃だらけになった身体を清めるために早速洗車しました。

f0127081_1462155.jpg

冬にもかかわらず、暖かで快適な洗車日和でした。

洗車後、乾燥させるため近所を走行・・・
いつもの橋に着くと丁度夕日が沈みかけていました。

早速、写真修行を開始。

f0127081_146331.jpg

遥かなる富士山を望む。。

f0127081_1464324.jpg

飛ばない羽根・・

f0127081_1524251.jpg

柔らかな曲線・・・

日々是修行也。。
[PR]
by uj996 | 2007-01-30 01:56 | Porsche
春を求めて・・・
f0127081_1492855.jpg

春を求めて、イチゴ狩りへ。

館山道を南下し、君津ICで下道に降りました。

f0127081_1442435.jpg

まず以前から気になっていた、東京湾観音を訪ねました。
周囲にはお店が一軒あるのみです。寂しい・・・

f0127081_1444235.jpg

下から見上げるととにかくデカイ・・・何と身長56m!!
Porscheがミニカーのようです。。

f0127081_1445626.jpg

次に佐貫町で由緒正しい醤油屋さんを発見。。
宮醤油店の創業は1834年との事・・・
HPによれば、伝統の木桶と土蔵にすみついた無数の酵母が、味わい深い醤油を造り出してくれるそうです。

170年以上もすみついた無数の酵母・・ちょっと怖い。。

f0127081_1355639.jpg

いろいろな種類の醤油がありましたが、手作りの逸品でも驚きのお値段・・
安くて申し訳ないくらいでした。

f0127081_1362187.jpg

目的地の富津アクアファームというイチゴ園のハウスは県内最大級約5000㎡もあるそうです。
1600円の入場料を払い中に入ると・・・とにかくデカイ。。
そして、汗をかくほどの暖かさでした。

f0127081_136485.jpg

制限時間は30分でしたが、すぐにお腹いっぱいになり、あとは写真撮影に励みました。

f0127081_1255149.jpg

帰り道、美しい旧家を発見。
手入れの行き届いた植木が素敵です。

f0127081_1371993.jpg

純日本的家屋とPorsche・・・伝統的デザインの融合。

ちなみに融合シリーズ第1弾はこちら・・

なかなか奥が深い“房総”でした。
[PR]
by uj996 | 2007-01-27 02:32 | Porsche
デジイチdebut おまけ
先日デジカメ購入時、ヨドバシで欠品していたため購入できなかったブツが週明け早々に手に入りました。


f0127081_117056.jpg

オーナーズBOOKを読んで気になっていたパンケーキレンズ&kenさんお薦めの拡大アイカップ。。

f0127081_1171134.jpg

オーナーズBOOKによれば、アルミ削りだしの質感にプロも黙った(?)とのこと・・・
アルミ削りだし好きとしては、是非手に入れたいと思ったレンズでした。
手にもった感じが大きさのわりにずっしりとして質感高く、さらにそのルックスもポイント高しです。。

正面から見ると普通なんですが・・・

f0127081_1224195.jpg

横から見ると、明らかに寸足らず・・・

ボディーのゴツさとレンズのコンパクトさとのアンバランス具合がお気に入りです。

さあ、Weaponは取りあえず揃いました。
あとは撮りまくるのみですね。。

あっ、そうだ・・
カメラバッグがなかった・・・
[PR]
by uj996 | 2007-01-24 01:28 | Camera
デジイチdebut
日本一Porscheを美しく撮るオトコ・・kenさんに出会ってからデジイチは憧れのアイテムでした。
中でもPENTAX K10Dは11月30日の発売日から何度となく某ヨド○シカメラに通って入荷状況をうかがっていましたが、
いまだに店頭での販売はいつになるかは未定との事で購入を諦めていました。

このことを先日のウナツーでkenさんにお話したところ、速攻で某他店に品物を手配していただき、
本日憧れのデジイチを手に入れることが出来ました。

f0127081_0502654.jpg

某店でボディーをゲット後、某ヨドバ○カメラへ向かいレンズ、バッテリー等々を購入。

f0127081_053262.jpg

撮る前に撮る。
まずは今までのコンデジで、これからお世話になるデジイチを撮影。。

f0127081_0543222.jpg

早速、近所でS8を・・

f0127081_104825.jpg

まだ使い方がよく分かりませんが、これから師匠の下でますます精進に励みたいと思います。。

購入にあたりご尽力いただきましたken氏に大変感謝いたします。
ありがとうございました。
[PR]
by uj996 | 2007-01-22 01:10 | Camera
2007ウナツー始
f0127081_21314776.jpg

素晴らしく澄み切った青空の下、本年第一回目のウナツーを開催いたしました。

f0127081_21322884.jpg

今回はスペシャルゲストとしてtom_ari氏にもご参加いただきました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

f0127081_21324252.jpg

ウナツーメンバーのマストアイテム・・・Finepix F30。。
私以外、皆さんお持ちでした。

f0127081_2132572.jpg

某SAエリアではバッテリー接続の実践訓練などを楽しみながら・・

f0127081_2133124.jpg

安全運転で目的地を目指します。

f0127081_21333159.jpg

冬の青空とオープンカー・・・最高です。。

f0127081_21334894.jpg

ツーリングの一つの楽しみ・・自分のクルマの走る姿を眺めること。。

f0127081_21342226.jpg

今回はKSK氏にご協力いただき、十分に堪能させていただきました。

f0127081_21343584.jpg

ありがとうございました。。

f0127081_2134547.jpg

あっという間に、目的地到着。

f0127081_2135975.jpg

ウナツーの基本作法・・本日も、食べる前に撮ります。

f0127081_21352925.jpg

鰻の後は駐車場で、ゆっくりと余韻に浸ります。。

f0127081_21381344.jpg

帰路も激しいフォトバトルが続きました。

f0127081_21354550.jpg

少し傾きだした太陽を浴びながら・・

f0127081_2136238.jpg

安全運転で幕張へ。。

f0127081_21362381.jpg

果たして今年は何回この道を走ることになるのでしょう??

kenさん、KSKさん、そしてtom_ariさん、本日は大変お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いいたします。。
[PR]
by uj996 | 2007-01-18 22:05 | Porsche
東京オートサロン Part 2
オートサロンと言えば・・・各種キワモノが欠かせません。

f0127081_13474658.jpg

イルミネーション+モニター満載のディアブロ。

f0127081_13491840.jpg

ススキノの場末のスナック風ネオンが目にしみます。

f0127081_13504150.jpg

サイドガラスに埋め込まれたモニターではインリン様がM字開脚中・・・
隣のファイティングブルが泣いていました。。

f0127081_13524769.jpg

登場間もないNew CL。

f0127081_13533512.jpg

エンブレムはお約束のスワロフスキーまみれ・・・中東仕様??

f0127081_1431551.jpg

どこかのコンセプトカー。
元はBMWの6らしいのですが・・・凄まじいデザインです。。

f0127081_145885.jpg

中央にシートのフレームらしきものが見えます。
これは、果たしてクルマなのか??
いずれにせよ、体に悪そうな車です。

f0127081_1461973.jpg

このクルマ、前から見ると汚いセドリック・・

f0127081_1465420.jpg

後ろから見ると汚いクラウン!!
後は(トランクなので)ボンネットが微妙に短いとは、芸が細かいですね。

一粒で2度美味しいクルマ・・・笑いました。。

f0127081_14838100.jpg

NARDIのNewデザインステアリング。
これかなりカッコいいです。
が、ホーンボタンを押すのが大変かも・・・

f0127081_1410239.jpg

ホイールもいよいよ大変なことになってしまいました。
何と・・30インチ。。。
数年前24インチのホイールを見て驚いた日が懐かしくなります。。
http://www.ne.jp/asahi/range/rover/diary2005/20050116autosalon2.htm

f0127081_141817.jpg

サイズ比較 ホイール>>子供
子供ならホイールの裏側に入って掃除できそうです。
ある意味、便利かも・・

Part 3へ続く・・
[PR]
by uj996 | 2007-01-17 01:47 | クルマ
東京オートサロン Part 1
f0127081_20231010.jpg

年明けの風物詩、東京オートサロンに今年も行ってきました。

年々輸入車が少なくなってきていますが、その中で気になった車を何台か・・・

f0127081_20242737.jpg

RINSPEEDのQ7以外にAudiはほとんど見かけませんでした。
それにしても、Q7はデカイ。。

f0127081_20244145.jpg

お約束のカールソン。。
オリックスの清原選手からのお祝いの花が泣かせますが、クルマにはまったく興味が沸きません。

f0127081_20245742.jpg

毎年楽しみにしているインテリアチューンの老舗iS.MEさんのブースでは、このちょっと古めのGが気になりました。
いい色です。。

f0127081_20251257.jpg

内装はホワイトとワインレッドのツートン。
ブラック内装に見慣れたGがこのような明るいカラーになるとずいぶん垢抜けて見えます。

f0127081_20253165.jpg

リアシートも、荷台のサードシートも同色でした。
さらにワインレッドのアルカンタラルーフまで含めてお値段は70万程度とのこと。
なかなかお値打ちかも・・です。。

f0127081_20255771.jpg

ムルシエラゴの全日本GT選手権参戦車両。

f0127081_2026135.jpg

驚きのカーボンむき出しボディーですが、市販車のカーボンのように観賞に値する美しさは??

f0127081_20264511.jpg

BBSのブースには、早くもGT3!!と驚きましたが、

f0127081_20265935.jpg

よく見ると昨年も展示されていたゲンロクのLong term test carのフルエアロ仕様カレラでした。
それにしても素のカレラをここまでやっちゃうとは・・・

f0127081_2027157.jpg

こちらは本物の997ターボ。
ホワイトボディーがカッコいいー。。

f0127081_20272990.jpg

カーボンリップが似合ってました。

f0127081_20274395.jpg

エンジンルームもカーボンパーツを装着し見栄えのあるものに変わっていました。
無骨な996とは雲泥の差です。

f0127081_2028037.jpg

某タイヤメーカーのGT3。
それにしてもこのリアWing・・巨大です。
少し手を加えれば、間違いなくアクアで離陸しそうです。。

f0127081_20281379.jpg

S8の磨きで大変お世話になったドンテックさんも、大きなブースで磨きの実演をなさっていました。


f0127081_20283051.jpg

そして、某タイヤメーカーのブースでは近藤真彦氏のトークショーが行われていました。
たのきんトリオのマッチも老けたなー。。。

Part 2へ続く・・
[PR]
by uj996 | 2007-01-16 01:45 | クルマ
オイル交換
f0127081_14471561.jpg

昨日、大きな故障もなく毎日走行距離を伸ばしていくS8のオイル交換に行ってきました。
ついこの間交換したばかりのような気もしますが、前回からすでに5000km以上オドメーターは伸びています・・

f0127081_14474073.jpg

バックヤードには、売り物のレンジが多数展示されていました。

f0127081_14481671.jpg

ジャッキアップしてもらった際、下回りをチェック・・

f0127081_14483686.jpg

大きな傷もなく安心。。
相変わらず美しいアルミのバーを見て、新たな発見がありました。

f0127081_14485470.jpg

断端を覗くと、なんと中空構造。。

f0127081_1449108.jpg

さすがAudi・・・芸が細かいですねー。
痺れます。。

f0127081_14492728.jpg

夕方、幕張メッセ脇を走って見ると、本日から開催されるオートサロンの準備が進んでいました。

ちなみに昨年は・・・
http://blog.so-net.ne.jp/996turbo/2006-01-17
・・・↑↑こんな感じでした。。

果たして今年はもっと凄いことになっているのか・・・
偵察のため今年も日曜日出撃予定です。
[PR]
by uj996 | 2007-01-12 21:04 | Audi
大黒オフ
f0127081_15534090.jpg

快晴の大黒PAで行われたM6乗りのkozirouさん主催のオフに参加させていただきました。

f0127081_1556529.jpg

参加車両はM5オーナーの皆さんが中心でしたが・・

f0127081_1603475.jpg

M5&GT3乗りのtom_ariさんをはじめ、P乗りの方も多く参加されていらっしゃいました。

f0127081_2203594.jpg

今回は996 4S CabrioのKSK氏とご一緒いたしました。
会場に着くと、どこかで見たことのある996Turboが・・・Initial P氏もご参加でした。

f0127081_2123248.jpg

kozirou氏号は、本国からIndividual用皮革を直接輸入して張り替えたスペシャルなバッケットシートが装着されていました。
カッコイイ・・・

f0127081_2155281.jpg

ダッシュパネルは美しいカーボン・・

f0127081_2126316.jpg

そしてカーボンフェチには堪らないカーボンルーフ・・・
やっぱりカッコイイですね。。

f0127081_2128062.jpg

こちらは996GT2を足車として乗られるkiyo_min氏のTVRタスカン。
いろいろな意味で、驚きでした。。

f0127081_21313939.jpg

ギミック満載のインテリアは、TVR独特の美しさでした。

f0127081_21392283.jpg

そして何とカレラGTさまもご参加でした。

f0127081_21401329.jpg

マフラー周りからリアディフューザーもカーボン。

f0127081_21434374.jpg

当然、ブレーキもカーボン。

f0127081_21445820.jpg

ハニカム模様が美しいリアフードを、、

f0127081_21461966.jpg

ご開帳していただきました。。

f0127081_2147395.jpg

996のエンジンルームとは全く違い、非常に美しいエンジンルームです。

f0127081_21484589.jpg

中央部分には巨大なカーボンフレームが・・・

f0127081_21494236.jpg

インテリアも拝見いたしました。

f0127081_2150485.jpg

センタートンネルはカーボンの塊でした。


f0127081_013235.jpg

シフトノブも・・

f0127081_215268.jpg

ドアパネルもサイドドアシルも・・・カーボン満載です。

f0127081_21531413.jpg

スーパーカーならではの分厚いドア。。

f0127081_21582927.jpg

初めてじっくりと拝見したカレラGTは驚きの連続でした。

f0127081_21594163.jpg

普通ではまず考えられない3ショット。。

ゆっくりと歓談させていただいた後、kozirou氏をはじめ参加者の皆さんは、アクアライン経由で対岸のスパを目指して出発されました。

f0127081_2231512.jpg

オーナー様、貴重な体験をありがとうございました。

f0127081_226478.jpg

今回はKSK氏と共に大黒PAのみの参加でした。
素晴らしいオフミの余韻に浸りながら、反省会会場のJ's Garageさんを目指して安全運転で帰路に着きました。

f0127081_2210069.jpg

正月明けとは思えないほど暖かで穏やかな一日でした。。

幹事のkozirou様、そして参加者の皆様、大変お世話になりました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
[PR]
by uj996 | 2007-01-08 22:22 | Porsche
クルマ事始
私にとってクルマに関する事始と言えば、ツーリングでもショップ巡りでもなく、当然洗車です。
穏やかな天気の続いた正月休み最終日に、洗車始を行いました。。

f0127081_1431038.jpg

いつもよりキモチ泡も多目です。

f0127081_1432344.jpg

丁寧に丁寧に昨年の汚れを落としました。

f0127081_1433537.jpg

泡にまみれるエンブレム・・

f0127081_1434697.jpg

リアウィングの微妙な窪みに、泡がたまります。

f0127081_1435731.jpg

今年もTurboと楽しい一年を過ごすことが出来るようにと、丹精込めて拭き上げました。。

真冬の洗車と言えば・・・
北海道にいた頃はこんな↓↓感じでしたので、今回のような洗車はこの時期では夢のようです。
http://www.ne.jp/asahi/audi/tt/diary_page/diary2001/011224carwash.htm
[PR]
by uj996 | 2007-01-05 02:22 | Porsche