996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウナツー@ホリデー 開催のお知らせ
f0127081_141278.jpg

来る5月3日(祝日)にウナツーを開催いたします。
ウナギ好きの皆さん、いままで興味があっても参加できなかった皆さん、
そしてデジイチで思う存分素敵なクルマと佐原の街並みを撮りまくりたい皆さんのご参加をお待ちしております。

参加ご希望の方は、コメントに書き込みよろしくお願いいたします。

すでに席は予約しておりますが、まだ余裕がございますのでドタサンもOKです。


参加予定車両
BMW Z8:taZ8氏
993 Carrera:SAM氏
997 CarreraS:Jun1氏
996 4S Cabriolet:KSK氏
987 Boxster S:ken氏
993 RUF THR:J氏
996 Turbo HPE:UJ
[PR]
by uj996 | 2007-04-30 22:44 | Porsche
997 Cabriolet納車記念 緊急ウナツー
tom_ariさんの997 Carrera S Cabriolet(通称:カブちゃん号)の納車が予定より早まり、急遽納車記念ウナツーが開催されました。


f0127081_19315669.jpg

初夏を思わせる暖かな日差しの中、幕張の街並みをお披露目走行中のカブちゃん号。。

新旧911 Cabriolet乗り比べ・・・ありがちなカーグラのワンシーンのようです。

f0127081_19335120.jpg

今回のウナツーではカブちゃん号を中心に、激しく撮影修行に励みました。

f0127081_19343761.jpg

モザイクの下は、もちろん満面の笑顔です。。

f0127081_19344982.jpg

オープンポルシェ3様・・・

f0127081_19365135.jpg

安全運転で、いつもの道を編隊走行。

f0127081_19374022.jpg

納車後約40時間・・・キラキラと輝いています。

f0127081_19383029.jpg

あっという間にチェックポイントに到着。
純正ホイールいろいろ・・・GW明けにはForged BBSに変わる予定のクルマが数台。。


オープンポルシェの後姿を比べてみました。

f0127081_19434228.jpg

f0127081_19444238.jpg
f0127081_19445759.jpg


どのモデルも魅力的です。
お陰でオープンポルシェ欲しい欲しいウィルスが、ますます全身に広がりました。

f0127081_19465711.jpg

撮影訓練再開。
またまたカブちゃん号を撮りまくります。

f0127081_19475763.jpg


f0127081_1949135.jpg

KSKさんとのフォトバトルもいつもどおりです。

f0127081_1950143.jpg

荒業・・・

f0127081_19505089.jpg


f0127081_19512396.jpg

f0127081_19514764.jpg

f0127081_19481897.jpg


あっという間に目的地到着。

f0127081_19522582.jpg

食べる間に撮る。。

f0127081_1953273.jpg

リモコンでオープンに出来るなんて・・・知りませんでした。

f0127081_1954306.jpg

初めての共同作業。。

f0127081_1955352.jpg

復路は、何やら怪しい雲行き・・・
結局、かなり雨脚が強くなりました。

f0127081_19562270.jpg

でも、走行中でもルーフを閉じられるんですね。。
驚きです。。。

f0127081_19585383.jpg

クローズドのカブちゃん号もカッコイイですね。

f0127081_19594490.jpg

tom_ariさん、御納車おめでとうございました。

来月もご参加をお待ちしております。


そして、緊急開催にもかかわらずご参加いただいた調査員のお二方も大変お疲れ様でした。
来月も調査、そして修行に励みましょう。
[PR]
by uj996 | 2007-04-28 20:34 | Porsche
ウナツー
久々のエントリーは、やっぱりウナツーです。

f0127081_2392662.jpg

今月のウナツーは、ウナツー史上初めての雨・・・
そこで今回は全天候クルーザーS8を初参戦させました。

f0127081_2304594.jpg

道中の撮影訓練は、いつもどおりです。。

f0127081_23145223.jpg

フロントウィンドシールドの上方からカメラ・・・名づけてオープン撮り。。
オープン乗りの基本技です・・たぶん。。

f0127081_2314089.jpg

ポルシェのオープン2台・・・いいですねー。
次回はオープン3台の予感。。

f0127081_232199.jpg

これ位の天気なら、オープンでも問題ないそうです。

f0127081_2323083.jpg

こちらでも、オープン撮り・・・やっぱり基本技のようです。

f0127081_2324472.jpg

あっという間に、いつもの山田さんに到着。

f0127081_2325757.jpg

早速調査開始。
食べる前に撮る・・が基本のはずですが。。

今回から、調査は2部制になりました。

f0127081_233302.jpg

第2部は、佐原通の中では有名な“カフェ・しえと”さんです。

f0127081_2334611.jpg

噂どおり素敵な雰囲気のお店でした。

f0127081_2341091.jpg

今回は、黒蜜の調査をいたしました。
大変美味でございました。。

f0127081_23426100.jpg

次回は、船上からの撮影訓練が行われそうな予感・・

f0127081_2344323.jpg

名物?の醤油を購入し、自宅で研究することと致しました。

f0127081_2351441.jpg

いつもの駐車場で軽く撮影活動に励んだ後、復路へ・・

f0127081_2353790.jpg

久しぶりにKSKさんの4SCabrioに乗せて頂きました。
やっぱりオープンはいいですねー。。

f0127081_236088.jpg

S8の走っている姿をじっくり見るのは、初めてでした。
後ろでは、やっぱりオープン撮り。。

f0127081_2363559.jpg

間近で見るS8は迫力ありました。

f0127081_237278.jpg

こちらは、J'sさんのMB E500。

f0127081_2371746.jpg

ホワイトボディーが眩しい程です。

f0127081_2373732.jpg

再びS8。。

f0127081_2375190.jpg

自分のクルマの走る姿を見るのは、ホント堪りません。

f0127081_23101468.jpg

今回は反省会を欠席し、夕日が沈む頃には都内某所へ・・・
初めてだったので、たどり着くまでなかなか大変でした。。

調査員の皆さん、今月も大変お疲れ様でした。

来月は連休もありますし、休日開催のリクエストもちらほらとありますので、
ウナツー@ホリデーなんていうスペシャル企画はいかがでしょうか?




おまけ・・・
初めてのオープン撮り。。
f0127081_264064.jpg

[PR]
by uj996 | 2007-04-23 02:08 | Porsche
New S8
近所を徘徊中、J' Garageさんにただならぬ雰囲気のクルマを発見。。

早速、撮影開始です。

f0127081_131142.jpg

本日納車予定のNew S8さまでした。
シングルフレームがとっても似合っています。

f0127081_1311446.jpg

伸びやかなサイドビュー。
車高もほどよい低さでカッコイイんです。

f0127081_1313185.jpg

インテリアはお約束のカーボン三昧。。
Audiのカーボンは、そのクオリティーとフィニッシュが最高です。

そしてオーナー様拘りのブラックモノトーンシート。
ノーマル仕様は座面がクリーム色?のツートーンカラーでluxury carの様ですが、黒一色だとかなりクールな雰囲気です。

f0127081_1315064.jpg

メーター周りもカーボンです。
旧S8は真っ赤な照明でしたが、New S8はすっきりとしたホワイト基調。。

f0127081_1322176.jpg

高い質感レザー、美しいステッチ、そして拘りのエンブレム。。

f0127081_1323636.jpg

イグニッションONと同時に飛び出すB&Oのツイーターは文句なしのカッコよさです。

f0127081_13314.jpg

5.2リッターV10FSI DOHC(331kW/450ps)。
いい音でした。

f0127081_1402054.jpg

LEDヘッドライトが未来的です。

f0127081_1334446.jpg

New S8唯一のオプションであるカーボンブレーキ。
ポルシェのPCCBと同じと思われるブレーキが、只者でない雰囲気を醸し出していました。

以上、お腹いっぱいにS8を堪能させていただきました。
オーナー様、ありがとうございました。


f0127081_134297.jpg

Treasure huntingも鋭意継続中です。

f0127081_1342119.jpg

オイル漏れのない綺麗な床。。

今週もクルマ三昧な週末でした。。
[PR]
by uj996 | 2007-04-09 02:08 | Audi
日々修行
f0127081_1425712.jpg

修行の日々・・・
いつでも食べる前に撮るが基本です。

移動中もいつ何時被写体が現れるかもしれないので、十分に注意を払う必要があります。

f0127081_14252786.jpg

某所で胡麻団子を食した帰り道、前方に明らかに目立つカモフラージュが施されたさえないセダン発見。

早速、撮影訓練開始。。

f0127081_14253849.jpg

リアのランプは黒いテープで激しくマスキング。。
トランクリッド中央部には何やら丸いエンブレム。

f0127081_14255341.jpg

フロントもグリルの丸いエンブレムがマスキングされ、ライトも光源部分のみくりぬかれた間抜けなスタイル。

某ドイツ製新型小型セダンと思われるこの車に全く興味は沸きませんでしたが、
運転席と助手席に座るイマイチさえない欧米人男女のお二人の関係に興味が沸きました。。

f0127081_14261272.jpg

近所の桜公園は、そろそろ見ごろです。
[PR]
by uj996 | 2007-04-06 14:26 | クルマ
Treasure hunting・・・
今週もクルマ三昧な休日でした。

まずは某所でP乗りの達人様にお会いし、貴重なお話を伺う機会を得ました。

f0127081_126345.jpg

達人様のGT3RS・・・ご無理を申し上げて撮影させていただきました。

間近で拝見したオレンジは、最高のかっこよさです。

f0127081_1261466.jpg

PCCBは996に比べかなりのサイズUpです。

f0127081_1263594.jpg

久々のアナフォト。。
オレンジのケージがたまりません。


このような貴重な機会を与えてくださいましたオーナー様に深く感謝いたします。
ありがとうございました。


さらにTreasure huntingは続きます。

f0127081_1313052.jpg

お次は、某有名店。。

f0127081_1314217.jpg

お目当ては、こちら。。

f0127081_1315510.jpg

なんで、こんなところに穴が???
Fならこんな変な穴も許されてしまいます。

この穴から、いろんなものを覗いて見たい衝動に駆られました。


f0127081_1321375.jpg

ほんとのお目当ては、こちら。

f0127081_1322679.jpg

このリアスタイルが最高です。

こちらの個体は過走行車でしたが、佇まいの非常にシャンとしたクルマで、
外装、内装ともその走行距離が信じられないほどの美しさでした。

非常なレアカーで、今や市場に出ることがほとんどないクルマなので、過走行には目をつぶって即決!!




f0127081_1324132.jpg

・・・しようかと思いましたが、エンジン下回りをのぞいて目が覚めました。


2日間でこれだけのオイル漏れ。。。
きちんと直すには、果たして何十マンYenコースになることやら・・・
[PR]
by uj996 | 2007-04-02 02:19 | Porsche