996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
モノクロームな夜2
夜間撮影訓練継続中・・・

f0127081_20392178.jpg
f0127081_20394677.jpg

f0127081_20445988.jpg

f0127081_20404320.jpg
f0127081_20405621.jpg


停める、撮る、逃げる、移動、、、停める、撮る、逃げる、移動・・・の繰り返し。

じっくりと腰をすえた撮影が非常に危険なモノクロームな夜。。。
[PR]
by uj996 | 2007-05-28 00:00 | Camera
BOSO Touring 2007
f0127081_23243332.jpg


BOSO Touring 2007・・・
[PR]
by uj996 | 2007-05-27 23:32 | Porsche
S.I.S. 2007 Part 2 (屋外編)
屋外会場に出てまず向かったのは、いつもお世話になっているAudi S-carsの展示ブースでした。

f0127081_13515228.jpg

今年は5台展示されていました。

f0127081_18225736.jpg

その中でもっとも目を引いたのは、uruさんのRS4アバント。
ホワイトラインとブラックアウトされたフロントグリルが非常にレーシーな雰囲気をかもし出しています。

さらに今回は札幌からお出でのS-cars総裁mfdent氏にも久しぶりにお会いすることができました。

f0127081_13523777.jpg

こちらロールス&ベントレークラブのブースには、憧れのコンチネンタルTが展示されていました。

f0127081_13525458.jpg

コンチネンタルTは1997年から2003年までに322台が生産され、
ディーラー物コンチネンタルTは国内にわずか39台のみしか存在しない非常に貴重なお車です。

リアフェンダーも張り出しがコンチネンタルRとの大きな違いです。
クルマ趣味の極みのクルマですね。

f0127081_13531274.jpg

こちらはいつもTreasure Huntingで御世話になっている、ロペライオさんのブース。
LP640とSLRが気軽に展示販売されているなんて、驚きです。。

f0127081_135329100.jpg

そして今回のSISでもっとも楽しみしていたのは、こちらPorsche Speedster Club of Japanのブースでした。
憧れのSpeedsterが3台展示されていました。

f0127081_13543173.jpg

非常に美しいグランプリホワイトの個体のオーナー様にいろいろとお話を伺うことができ、ますますSpeedsterへの想いが募りました。
オーナー様、ありがとうございましした。

f0127081_13544610.jpg

こちらはシュトロゼックSpeedster。。

f0127081_1355045.jpg

大迫力のリアウィング。。

f0127081_18254512.jpg

美しいルビーストーンレッドのシュトロゼックSpeedsterは超有名なお車です。
実車を間近で拝見することができ、感激でした。

f0127081_18262328.jpg

リアフェンダーのグラマラスなライン・・・堪りません。
カーボン製ルーフがカッコイイ。。。

f0127081_13555231.jpg

いつかSpeedsterで風を感じて走ってみたい・・・
そんな夢を追いかけて、Treasure huntingは日々継続中です。。



後日、来年からSISはいよいよ幕張メッセで開催されるとの情報を得ました。
来年もますます楽しみです。。
[PR]
by uj996 | 2007-05-21 00:10 | クルマ
S.I.S. 2007 Part 1 (屋内編)
遅ればせながらSIS2007のレポートを・・・

f0127081_2315159.jpg

新旧オレンジポルシェ・・カッコイイ

f0127081_2321033.jpg

なんとガルウィング仕様。。
そしてオレンジ&ブラックホイールはかなり迫力あります。。

f0127081_2323272.jpg

存在感抜群のリアタイヤ。

f0127081_2332249.jpg

巨大なリアウィングを装着した964Turbo。
飛びそうです。。。

自衛隊仕様のボディカラーが渋いですねー。。

f0127081_2333980.jpg

室内はまさにジャングルジム。。

f0127081_235867.jpg

雑誌ゲンロクのLong Term Report車両はiS.MEのブースに展示されていました。

f0127081_2352665.jpg

キャンキャンレッド??というスペシャルカラーのレザーインテリアはポルシェらしからぬ豪華で派手な雰囲気を醸し出していました。

お値段は、何と238万3000円也・・・これは高いのか、安いのか???

f0127081_236588.jpg

Techart 997 Turbo。
真っ白け・・・

f0127081_2362235.jpg

Techart Boxster。
フェンダーラインが特徴的です。

f0127081_237236.jpg

ROBERUTAブースには、リフターシステム付のカレラGTが展示されていました。

使用前・・

f0127081_239121.jpg

使用後。。

お値段は、カレラGT用の場合86万1000円也。
車高もお値段もちょっと高めです。。

f0127081_23954100.jpg

緑茶カラーのデモカー達。。

本家ランボ以外にもガルウィングのクルマがあちこちで目に付きました。

f0127081_23122635.jpg

このアメ車もガルウィングだらけです。

f0127081_23124272.jpg

スワロフスキーベンツ。
その数なんと30万個、お値段3000万円。。

このクルマの製作には社員20人が手作業でひとつひとつ貼っていき、3カ月もかかったそうです・・・暇な会社です。。

f0127081_23132091.jpg

アミアミが素敵です。

Part 2へ続く・・・
[PR]
by uj996 | 2007-05-19 00:09 | クルマ
tom_ari氏号納車記念オフ@大黒
f0127081_21282268.jpg

ウナツー名誉総裁tom_ari氏のカブちゃん号納車を記念して、M5&6オーナー様を中心に開催された大黒オフに参加させていただきました。

f0127081_14483185.jpg

本日の主役カブちゃん号を一目見ようと集まってくる参加者の皆様。。

f0127081_14485147.jpg

先日の納車記念ウナツー時は全くのノーマルでしたが、今回はすでにホイールとサスが変更されていました。

f0127081_1449841.jpg

BBS LM-Rさま。。

f0127081_14494358.jpg

カブちゃん号のお隣には、本日の幹事Kozirou氏の鮮やかなスペシャルブルーカラーのM6が鎮座されていました。
素晴らしく美しいカラーです。

f0127081_1449597.jpg

ロングノーズが素敵。。

f0127081_14501475.jpg

そしてインテリアも外装以上にスペシャルなのでした。
ため息が出るほどのカッコよさです。

f0127081_1450416.jpg

こちらは997 Carrera SオーナーでもあるDen氏のブラックM5に装着されたBBS RS-GT 20inch。。。
正統派BBSがカッコイイ。。

f0127081_14505631.jpg

アーキュレーのマフラーも美しいですねー。。

f0127081_14512261.jpg

996Turbo乗りのtomtom氏もご参加でした。
唯一無二のオレンジリムブラックホイール・・・大変貴重なものを拝見させていただきました。

f0127081_14514026.jpg

My HPEを見つけてお声がけくださったK氏のシルバーHPE(MY02)とtomtom氏のオレンジリム号、MY HPE(MY03)並べて極めてレアなスリーショットを撮影いたしました。

次回のウナツーでお会いできるのを楽しみにしております>>Kさま。。

f0127081_14515837.jpg

気がつけば見覚えのあるGT2がお隣に・・・

そして、そのお隣はchange氏号。。
これからどのように進化していくのか、非常に楽しみです。。

f0127081_14521290.jpg

大黒PAでの一次会が無事終了した後、二次会のランチ会場を目指し安全運転で移動。。
途中、緊急車両にペースメーカーとしてご参加頂き、益々安全運転で移動いたしました。

f0127081_14522746.jpg

走行写真も少々・・

f0127081_14524498.jpg

トンネルを向こうには・・・
[PR]
by uj996 | 2007-05-14 21:35 | Porsche
モノクロームな夜
kenさんお薦めのスポットで、夜間撮影訓練を粛々と・・・

f0127081_13502660.jpg
f0127081_13503710.jpg
f0127081_13505189.jpg


不審者の通報をされぬよう、周囲に細心の注意を払いながらの修行でした。。
[PR]
by uj996 | 2007-05-09 13:58 | Camera
ウナツー@ホリデー 走行シーン編
Part 2はゲストの皆さんの走行シーンをパラパラ漫画風に・・・

まずは、taZ8氏のZ8・・・
f0127081_2384578.jpg
f0127081_2385616.jpg
f0127081_239559.jpg

f0127081_22411593.jpg

f0127081_2392653.jpg
f0127081_2393998.jpg
f0127081_240473.jpg
f0127081_2401583.jpg
f0127081_2402776.jpg
f0127081_2403996.jpg


続いて、鮮やかなSAM氏の993・・・
f0127081_2423416.jpg
f0127081_2424418.jpg
f0127081_2425283.jpg
f0127081_243342.jpg
f0127081_2491820.jpg
f0127081_249338.jpg
f0127081_2495618.jpg


そして、眩しいほど美しいJun1氏の997 Carrera S・・・
f0127081_2523929.jpg
f0127081_252499.jpg
f0127081_253128.jpg
f0127081_2531199.jpg
f0127081_2532342.jpg

f0127081_2575543.jpg
f0127081_2581017.jpg


最後は、究極の993Turbo・・Ruf THR。
本物だけが持つ迫力、存在感に圧倒されました。
f0127081_333478.jpg
f0127081_334698.jpg
f0127081_335827.jpg
f0127081_34832.jpg
f0127081_342386.jpg
f0127081_344883.jpg
f0127081_35435.jpg
f0127081_352297.jpg
f0127081_353983.jpg


以上、ごちそうさまでした。。
[PR]
by uj996 | 2007-05-06 03:08 | Porsche
ウナツー@ホリデー

f0127081_1333572.jpg

ウナツー初の休日企画が開催されました。
すばらしい青空の下、集合場所のカレスト幕張に続々と参加車両が集結します。

f0127081_11553716.jpg

今回はいつもの調査員の加え鮮やかなガーズレッドの993(SAM氏号)と、
先日納車されたばかりの美しいキャララホワイトの997 Carrera S(Jun1氏号)がご参加されました。

f0127081_11554728.jpg

そして遠路はるばるのご参加は、TTに乗っていた頃からお世話になっているtaZ8氏のレアカーBMW Z8です。

f0127081_11555765.jpg

GWで珍しく激しい渋滞の東関道をなんとかクリアし、目的地を目指して移動します。
J氏は今回、超絶カーRUF THRでのご参加です。
やっぱり本物は佇まいが違います。

f0127081_1156752.jpg

おめでたい紅白ポルシェ・・・

f0127081_11563489.jpg

当然フォトバトルはあちこちで繰り広げられました。

f0127081_11565019.jpg

渋滞をクリアした後は快適に移動しあっという間に目的地へ・・・

f0127081_1157562.jpg

いつもの“じか重”をオーダー後、待つこと約1時間・・・ようやく調査開始です。
が、その前に・・・食べる前に撮るを忘れてはなりません。

f0127081_11573224.jpg

適切な光源を求めて、隣のお客さんのところまで移動・・・さすが主任調査員のKen氏です。

f0127081_12385811.jpg

十分にウナギを味わった後はSAWARA Attendant(略してSA)のKen氏引率の下、佐原観光へ・・・

f0127081_11574919.jpg

調査は第二部のカフェ・しえとさんでも継続されました。
天気がいいので、縁側に座って寛ぎタイム・・

f0127081_1158753.jpg

黒蜜の粘度、糖度とも良好なことを確認し調査終了。。

f0127081_11582169.jpg

さすが休日・・・観光客でいっぱいでした。

f0127081_11583554.jpg

いつものパーキングでしばし撮影修行後、無事ウナツー@ホリデーは終了いたしました。

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
いろいろと至らぬ点もあったことと存じますが、これに懲りず次回も是非またご参加下さい。
ありがとうございました。

走行シーンは、Part 2でじっくりと・・・
[PR]
by uj996 | 2007-05-04 12:53 | Porsche