996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウナツー@July 3rd mission
f0127081_1421322.jpg

土用の丑の日直前ウナツー@Open Porsche X 4がいつものメンバーで開催されました。

f0127081_148543.jpg

天候が何とか持ちそうだったので、今回の調査はSpeedsterが出動です。。

f0127081_149828.jpg

途中のPAで名誉総裁様と合流し、目的地までSSのドライブをお願いいたしました。


今回も、SSの走行写真をお腹いっぱい撮影することが出来ました。

その中から、プチ・パラパラ走行写真 SS編をどうぞ・・・

f0127081_1491922.jpg

f0127081_149297.jpg
f0127081_149458.jpg
f0127081_150126.jpg

完全に自己満足ですが、やっぱりカッコいいんです。

f0127081_1502739.jpg

オープンならではの構図が少し新鮮・・

f0127081_1503969.jpg

当然、調査結果に問題はなく無事終了。。

f0127081_1512693.jpg

いつものウナツー専用パーキングで、暫し撮影訓練。

新旧オープンポルシェ4台・・・次回は5台??になるかも。。

f0127081_1513627.jpg

SSのIdentity・・・黄色い甲羅。。

f0127081_1514798.jpg

復路では、名誉総裁のカブちゃん号を中心に撮影しました。

f0127081_1521564.jpg

必殺オープン撮り・・・
Kissデジが早速活躍しています。

f0127081_1522654.jpg

ボディーサイドに映りこんだSSが素敵。。
題して・・Porsche in Porsche。

f0127081_1523640.jpg

フロントフェンダーの膨らみが、現代のポルシェとの違いを強く感じさせます。

f0127081_1525677.jpg

撮りつ、撮られつ・・・

f0127081_14212124.jpg

心地よい緊張感を感じながら、楽しくドライブすることが出来ました。

f0127081_1524761.jpg

オープンカーの魅力・・・走行しながらありのままの外界を感じることが出来ること。

手を伸ばせば着陸寸前の飛行機に届きそうでした。。
[PR]
by uj996 | 2007-07-27 01:29 | ウナツー
ウナトリップ
週末、とある調査のため空路北へ・・・

f0127081_14203471.jpg

到着すると、生憎の雨・・・

f0127081_14204780.jpg

しかも、気温は15度・・・寒っ。。


翌日は朝から、早速調査へ。

いつもうな丼ばかり調査しているので、たまには違った“丼”の調査・・・
と言うことで、豚丼で有名な帯広を訪れたのでした。。

f0127081_1421392.jpg

こちら、豚丼発祥の地 ぱんちょう。。
開店前からかなりの観光客が並んでいます。

しかしこのお店、味も接客もイマイチなので本当に美味しいお店へ向かいました。


f0127081_1421156.jpg

地元調査員お薦めの郊外にあるこちらのお店へ。

f0127081_1421294.jpg

肉が違います。。

f0127081_14214376.jpg

しばらく肉をこちらのタレ壷に浸した後、炭火で焼きます。
このタレ、300年の伝統は・・・なさそうです。。

f0127081_14215621.jpg

炭火でしばらく焼いたら、再びタレ壷へ。。
何度か繰り返してようやく完成。

f0127081_14222372.jpg

帯広でも、食べる前に撮る・・は、忘れずに。。

見た目ほど脂っこくなく、香ばしい御肉は非常に美味でした。。

f0127081_14223858.jpg

当然、完食。。

f0127081_14225648.jpg

御値段はなんと1260円也。
価格以上の美味しさでした。。




さらに調査は続きます。。

お次は、生ハム、ソーセージがとっても美味しいランチョ・エルパソへ・・・

f0127081_14231026.jpg

この店自慢の生ハムを速攻オーダー・・・

こちらでも食べる前に撮る・・・ふと左奥を見るとウナの文字!!

f0127081_14232195.jpg

なんと、帯広名物豚丼とウナ丼のダブル丼・・・かなりの荒業です。。

当然、調査せざるおえません。

f0127081_14233354.jpg

香ばしい豚肉とさっぱりとしたウナギのコラボレーション。。。
コラボ丼に味を求めては酷ですが、先程の豚丼完食30分後のお腹には十分な御味とボリュームでした。

f0127081_1423428.jpg

やっぱり完食。。

これで今回のウナトリップの目的を達成しました。

f0127081_14235429.jpg

車窓から美しい十勝の風景を眺めながら空港へ。。。

f0127081_1424928.jpg

こんな風景の中、爽やかな風を感じながらSpeedsterをドライブしたい・・・
次回は、是非とも陸路で北海道へ(爆)。。



ウナトリップ・・・はたして次回はどこへ。。
[PR]
by uj996 | 2007-07-25 20:37 | ウナツー
ウナツー@July 3rd mission
f0127081_14561355.jpg

土用の丑の日直前企画、今月のウナツー3rd missionを7月26日緊急開催いたします。

参加可能な調査員の皆様は、コメントいただけますと幸いです。
もちろん初参加の方もお待ちしております。
ドタサンもいつものごとく、当然OKです。。
[PR]
by uj996 | 2007-07-23 23:39 | ウナツー
ウナツー@July 2nd mission (パラパラ走行写真 neo氏号編)
パラパラ走行写真シリーズのトリは・・・今や日本中の997乗りの皆様大注目のneo氏号!!

Ginza "Black&Orange" Express・・

f0127081_23162999.jpg
f0127081_23164275.jpg
f0127081_2317784.jpg
f0127081_23172371.jpg
f0127081_23173792.jpg
f0127081_231847.jpg
f0127081_23182051.jpg
f0127081_23185745.jpg
f0127081_23191876.jpg

f0127081_0112572.jpg

f0127081_23202642.jpg
f0127081_23204953.jpg
f0127081_23222638.jpg
f0127081_2322374.jpg


素晴らしき雄姿をご堪能いただけましたでしょうか?

最高ですか??
最高でした。。
[PR]
by uj996 | 2007-07-23 23:38 | Porsche
ウナツー@July 2nd mission (パラパラ走行写真 masa氏号編)
パラパラ走行写真シリーズ 第2弾はmasa氏のマラネロさまです。。

f0127081_2133430.jpg
f0127081_21331577.jpg
f0127081_21332832.jpg
f0127081_2134182.jpg
f0127081_21341953.jpg
f0127081_21343797.jpg
f0127081_21345680.jpg
f0127081_21351790.jpg
f0127081_21353182.jpg
f0127081_21354263.jpg
f0127081_21355499.jpg

やっぱりFさまは、絵になりますねー。
カッコイイー。。。



後ろにはまたまたneo氏号が・・・
[PR]
by uj996 | 2007-07-20 21:49 | Porsche
ウナツー@July 2nd mission (パラパラ走行写真 Jun1氏号編)
走行写真をパラパラマンガ風に・・

Narita "White" Express・・・
f0127081_23474817.jpg
f0127081_23475992.jpg
f0127081_2348838.jpg
f0127081_23481718.jpg
f0127081_23482816.jpg
f0127081_23484016.jpg
f0127081_23485594.jpg
f0127081_2349854.jpg
f0127081_23494545.jpg
f0127081_23495331.jpg
f0127081_235023.jpg

[PR]
by uj996 | 2007-07-20 00:38 | Porsche
ウナツー@July 2nd mission
f0127081_237818.jpg

生憎の天気の中、今月2回目の調査が粛々と行われました。

f0127081_1353583.jpg

今回の調査には、ウナツー@ホリデー以来のご参加となった美しいキャララホワイト997 Carrera SのJun1氏&美しい奥様、

f0127081_1354947.jpg

ウナツー史上初のFでご参加はJun1氏のご友人masa氏、ようやく御参加いただけた997 Carrera S ブラック&オレンジスパイス号のneo氏、そしていつものken氏と共に調査へ出動いたしました。

f0127081_1354231.jpg

いつものウナハイウェイを走り出すと・・・

なんとこの日デジイチデビューとなったJun1氏号から、速攻でロックオンされていました。
恐るべし奥様・・・

f0127081_13544381.jpg

なぜか初参加には思えないneo氏も、走行撮影訓練を淡々とこなされていらっしゃいました。


私も今回の素晴らしき被写体に激しい興奮を覚えながら、撮影訓練を開始いたしました。

大量に撮影した走行写真のさわりを少しだけ・・・

f0127081_13551424.jpg

オレンジスパイスが目にしみます。

f0127081_1355273.jpg

カッコイイですねー。

f0127081_13554068.jpg

masa氏の550マラネロは深いグリーンのボディーカラーがとっても素敵です。
12気筒が収まる超ロングノーズが堪りません。。

f0127081_1355533.jpg

日頃からウナギ研究に没頭されるmasa氏は、晴れてこの日ウナツー常任調査員の一員となられました。
今後も益々激しい調査にお付き合い下さい。。

f0127081_1356756.jpg

そしてJun1氏号の美しいホワイトボディーは、雨の中でも凛とした姿が輝いていました。


雨のため途中の撮影タイムを早々に切り上げ、いつも以上にあっという間に目的地へ到着。。

f0127081_13562428.jpg

土用の入りを目前にして、いつもより脂乗ってます。。

f0127081_13563673.jpg

食べる前に撮る・・・調査員の基本です。。
残念ながらmasa氏はデジカメの電池切れで撮影不能・・・ご愁傷様でした。。

注目は、右下のJun1氏。。
被写体に適切な光源を求めて窓際まで移動・・・完全にデジイチにやられてしまわれたようです。。


なんと気がつくと、名誉総裁のお姿も・・・ありがたや。。
仕事場からカブちゃん号でワープしていらっしゃいました。
お疲れ様です。。


調査を無事終了し、neo氏は長いランチタイムから現実世界へ戻っていかれました。

f0127081_13565254.jpg

そしてこの日はウナツー調査第2部がカフェしえとで開催されました。

黒蜜の粘度調査・・・前回より暑さの為若干の粘度低下はあるようですが、味にブレはありませんでした。

f0127081_1357950.jpg

いつものウナツー専用パーキングで、暫し撮影訓練を。。。

f0127081_13574756.jpg

Ferrari・・・

f0127081_1358711.jpg

550 maranello・・・

いつの日か乗ってみたい12気筒のF様・・・憧れです。。

f0127081_13582740.jpg

今回オーナーのmasa氏のご好意により、復路途中のSAまでmaranello様に試乗させていただきました。

f0127081_13584562.jpg

グリーン&タンカラーの素晴らしく美しいインテリア。
革の香りが最高です。。

f0127081_1359061.jpg

ルーフから後部荷台(?)へ続く美しいダイヤ型ステッチ。。。
予想以上に乗りやすく、それでいて重厚な雰囲気が最高でした。。

このような貴重な機会を与えてくださったmasa氏に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

f0127081_1359169.jpg

復路では、名誉総裁も撮影訓練をこなされていらっしゃいました。

f0127081_13593722.jpg

少しぐらいの雨ならオープン・・・オープンカー乗りのカガミ。。。憧れます。。。

f0127081_1442577.jpg

撮るを撮る。。。

ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。

尚、当全日本鰻時価調査連合は一度ウナツーに参加された時点で調査員に任命されるシステムをとっております。
新入調査員の皆様、今後も激しく調査を継続いたしましょう。

次回は、梅雨明けに。。。


第2部走行写真パラパラマンガ編へ続く・・・
[PR]
by uj996 | 2007-07-15 15:46 | Porsche
ウナツー@July (Speedyellowがいっぱい編)
もはや2nd Mission目前ですが、1st Missionのご報告を・・・

f0127081_135940.jpg

梅雨の真っ只中、前日までの降水確率50%がウナパワーで何とか晴れになったこの日、Speedsterがウナツー初出動となりました。

往路は訳あってクローズドで出発です。

f0127081_18080.jpg

KenさんにSSをドライブしていただき、早速走行撮影訓練開始。

走る姿のSSを見るのは初めてでしたが、とにかく最高のカッコよさでした。

f0127081_1104640.jpg


以下、自己満足フォトギャラリーです。


f0127081_1112389.jpg

f0127081_1121963.jpg
f0127081_112507.jpg
f0127081_1134865.jpg
f0127081_1141996.jpg
f0127081_1143571.jpg

あっという間に第一チェックポイントのいつものPAへ到着。。

f0127081_1145592.jpg

PAから目的地まではSSに乗り込んで初めてのクローズドドライブでしたが、クローズドでも予想外に快適でした。

f0127081_115911.jpg

ウナエナジー補給。。
いつも以上に脂の乗った、それでいてさっぱりとしたお味でございました。

f0127081_1161593.jpg

ウナツー専用パーキングで暫し撮影訓練。

ようやくここでトップを開けてオープンに。。

f0127081_1164146.jpg

復路前半はKSKさんにドライブをお願いし、再度走行撮影訓練(オープン編)開始。

以下、自己満足フォトギャラリー(オープン編)です。

f0127081_122485.jpg

f0127081_1252473.jpg
f0127081_12540100.jpg
f0127081_1255834.jpg
f0127081_12614100.jpg
f0127081_1263258.jpg

この日、興奮のあまりSSの走行写真を撮りまくり、結局200枚以上撮影してしまいました。。

f0127081_1265688.jpg

ツーリングの後は、いつもカフェでSSを眺めながら美味しいコーヒーを頂きました。

最高ですか?
最高でした!!
[PR]
by uj996 | 2007-07-11 01:11 | Porsche
ウナツー@July 2nd mission
f0127081_119435.jpg


ウナツー強化月間の今月、第2回目の調査を7月12日に開催いたします。
暑い夏を乗り切るため、早目のウナエナジー補給が必要です。

調査へご参加希望の方は、コメントいただけますと幸いです。
皆様のご参加をお待ちしております。

尚、雨天の場合、足車での参加やドタキャン等ももちろんOKです。
お気軽にどうぞ・・・
[PR]
by uj996 | 2007-07-07 01:28 | Porsche
ウナツー@July
f0127081_150911.jpg

鬱陶しい梅雨を乗り切るためには、やっぱりウナエナジーの補給が必要・・・

そこで7月度ウナツー第一弾を5日に緊急開催いたします。

ご参加可能な皆様は、コメントに書き込みいただければ幸いです。
[PR]
by uj996 | 2007-07-02 22:52 | Porsche