996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハコツー 下見編
f0127081_1449576.jpg

来る9月6日開催予定のJun1さん主催ハコツーの下見ツーに行って参りました。

f0127081_14494168.jpg

連日の猛暑から一転して、この日は朝から雨・・・

f0127081_14495458.jpg

こんなに激しくワイパーを使用したのは初めてでした。。

f0127081_2025419.jpg

霧の中を目的地を目指して快走。

f0127081_1450963.jpg

悪天候のためか、ターンパイクもほとんどクルマがいませんでした。
駐車スペースで暫し撮影修行に励みます。。

f0127081_20263096.jpg

伊豆スカイラインへ突入・・・

f0127081_2028926.jpg

もちろん安全運転で移動。

f0127081_14503290.jpg

丁度、お昼前に本日の目的地に到着いたしました。

f0127081_14504954.jpg

こちらの名物、巨大エビフライ。。。
大きいけど、やわらかくて美味しいんです。

f0127081_1451598.jpg

食べる前に撮るはここでも基本です。。
そして、立って上空から撮る・・

お皿からはみ出ているのが、巨大エビフライです。

f0127081_14532493.jpg

大満足な昼食の後は、さらに激しく撮影修行が続きます。。

f0127081_14534239.jpg

雨に濡れた緑の中で、いつも以上に美しいポルシェ達・・・

f0127081_14535889.jpg

ようやく晴れ間も見えてきました。

f0127081_20291969.jpg

9月6日のハコツーで訪れるウナショップを目指して、快適なツーリングは続きます。

f0127081_2029364.jpg

f0127081_1454142.jpg

f0127081_20301215.jpg
f0127081_20303673.jpg

素晴らしいコースを走ることが出来、ハコツー本番が益々楽しみになりました。
当日快晴ならSpeedsterで走りたいですねー。。。

ハコツーにご参加希望の方はJun1さんのBlogへどうぞ。。。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by uj996 | 2007-08-28 21:06 | ウナツー
ハコツー開催のお知らせ
f0127081_029576.jpg


来る9月6日、Jun1さん主催のハコツーが開催されます。
いつものウナツー同様に、美味しいランチを食し、ツーリングと撮影修行を楽しみましょう。。

ご参加希望の皆様はJun1さんのBlogへ書き込みをお願いいたします。
[PR]
by uj996 | 2007-08-14 23:32 | ウナツー
Makuhari Bay Town Walker
f0127081_20252216.jpg

日々修行・・・

f0127081_14454327.jpg

Jun1さんが修行がてらいつものカフェへ遊びにいらっしゃいました。

f0127081_14462190.jpg

たまにはウナギ以外の調査も・・

ここでも食べる前に撮る・・・は、基本です。。

f0127081_14463783.jpg

こちらのスポットも、最近のクルマ雑誌によく登場いたします。。
KSKさんのNew Weapon・・・Audi S4。。


その後カフェで寛ぎながら、今後の調査プランを検討。。

f0127081_14465662.jpg

そして、少し涼しくなってからSS出動させ、お気に入りの撮影スポットへJun1さんをご案内しました。

ドアを開けると、非常にスポーティーな雰囲気・・・

f0127081_14471173.jpg

そうです。。
今や、997オーナー注目の的・・・同色センターコンソール。

非常に高い質感で文句無しのカッコよさです。。

f0127081_14473727.jpg

一心不乱に修行に励むJun1さん。。
お会いするたびに修行の激しさが増してきているような気がします。。(笑)

f0127081_1448294.jpg

新たな構図を求め、クルマを移動・・・

f0127081_2143571.jpg


今後のウナツーが益々楽しみになった、夏の日の午後でした。。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by uj996 | 2007-08-10 21:24 | Porsche
夏の午後
真夏の日差しの中のオープン走行は、人間の身体にもクルマにも百害あって一利なし。。。

激しく晴れた夏の休日は、空調の整ったカフェでSpeedsterを眺めながらまったりと時間を過ごした後、
少し涼しくなったのを見計らってご近所ドライブへ出動です。。

f0127081_1463256.jpg

まずはKenさん御用達撮影道場へ。。
最近のクルマ雑誌にもこちらのスポットはちょくちょく登場するようになました。

ちなみにCar Magazine最新号の90ページから数ページにわたって、
当撮影訓練スポットをはじめいつもの撮影訓練スポット数箇所がプロの手で撮られています。

f0127081_1465621.jpg
f0127081_1472221.jpg

休日はクルマの往来も通行人も少ないので、気兼ねなくゆっくりと訓練に励むことが出来ます。


暫し撮影訓練に集中した後・・・いつものスポットへ移動。。

f0127081_1473422.jpg

西に傾いた夏の日差しを浴びながら修行継続。。

f0127081_1481210.jpg

TurboのHipラインにも通ずる柔らかな“甲羅”のライン・・・Speedster、最高です。

心地よい潮風を感じながら美しきクルマと過ごす夏の日の午後・・・
この日走ったのはほんの数キロですが、その走行距離以上に深くて充実した時間をSpeedsterと過ごすことが出来ました。

Porscheっていろんな楽しみ方があって、ホント素敵です。。
[PR]
by uj996 | 2007-08-07 20:53 | Porsche
ホイール交換
少し前になりますが、996のホイールを交換いたしました。

f0127081_2163728.jpg

ご近所の某タイヤメーカー直営ファクトリーに作業を依頼いたしました。

f0127081_2164818.jpg

以前から憧れていたBBS Racing GTII・・・幸運にも手に入れることが出来ました。。

f0127081_217850.jpg

PCCB(リア)
ホイール交換の際、ローター破損を防ぐため付属のガイドピンを刺入しておきます。

f0127081_2172448.jpg

PCCB(フロント)

f0127081_218597.jpg

フロント RY202GP SIZE 8.5-18 WEIGHT 9.40kg

f0127081_2181760.jpg

リア RY213GP SIZE 11-18 WEIGHT 10.40kg

f0127081_218299.jpg

純正のターボホイール(中空)もかなり軽量ですが、このホイールはさらに軽量です。

f0127081_2185146.jpg

Magnesium Forged

テプラで打ったようなこのラベルテープだけはいただけません。。

f0127081_2192055.jpg

さっそくいつもの撮影スポットでBBS装着を記念して撮影訓練を少々・・・

かなりレーシーな雰囲気になりました。

f0127081_220119.jpg

某HPによれば自動車のバネ下重量の軽減は、バネ上重量に換算して15倍の軽減効果があるとのこと。。

今回は10kg以上の軽量化を達成!
ホイール交換後、発進、加速等がかなり軽快になり、さらにブレーキの効きが体感比約20%Upいたしました。

さすがマグ鍛・・・最高です。。
[PR]
by uj996 | 2007-08-03 01:10 | Porsche