人気ブログランキング | 話題のタグを見る

996Turbo HPE       +964 Speedster       +Audi S8           +Range Rover       = 28気筒&排気量16.0Lと過ごすエコカーライフ
by uj996
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウナトリップ
週末、とある調査のため空路北へ・・・

ウナトリップ_f0127081_14203471.jpg

到着すると、生憎の雨・・・

ウナトリップ_f0127081_14204780.jpg

しかも、気温は15度・・・寒っ。。


翌日は朝から、早速調査へ。

いつもうな丼ばかり調査しているので、たまには違った“丼”の調査・・・
と言うことで、豚丼で有名な帯広を訪れたのでした。。

ウナトリップ_f0127081_1421392.jpg

こちら、豚丼発祥の地 ぱんちょう。。
開店前からかなりの観光客が並んでいます。

しかしこのお店、味も接客もイマイチなので本当に美味しいお店へ向かいました。


ウナトリップ_f0127081_1421156.jpg

地元調査員お薦めの郊外にあるこちらのお店へ。

ウナトリップ_f0127081_1421294.jpg

肉が違います。。

ウナトリップ_f0127081_14214376.jpg

しばらく肉をこちらのタレ壷に浸した後、炭火で焼きます。
このタレ、300年の伝統は・・・なさそうです。。

ウナトリップ_f0127081_14215621.jpg

炭火でしばらく焼いたら、再びタレ壷へ。。
何度か繰り返してようやく完成。

ウナトリップ_f0127081_14222372.jpg

帯広でも、食べる前に撮る・・は、忘れずに。。

見た目ほど脂っこくなく、香ばしい御肉は非常に美味でした。。

ウナトリップ_f0127081_14223858.jpg

当然、完食。。

ウナトリップ_f0127081_14225648.jpg

御値段はなんと1260円也。
価格以上の美味しさでした。。




さらに調査は続きます。。

お次は、生ハム、ソーセージがとっても美味しいランチョ・エルパソへ・・・

ウナトリップ_f0127081_14231026.jpg

この店自慢の生ハムを速攻オーダー・・・

こちらでも食べる前に撮る・・・ふと左奥を見るとウナの文字!!

ウナトリップ_f0127081_14232195.jpg

なんと、帯広名物豚丼とウナ丼のダブル丼・・・かなりの荒業です。。

当然、調査せざるおえません。

ウナトリップ_f0127081_14233354.jpg

香ばしい豚肉とさっぱりとしたウナギのコラボレーション。。。
コラボ丼に味を求めては酷ですが、先程の豚丼完食30分後のお腹には十分な御味とボリュームでした。

ウナトリップ_f0127081_1423428.jpg

やっぱり完食。。

これで今回のウナトリップの目的を達成しました。

ウナトリップ_f0127081_14235429.jpg

車窓から美しい十勝の風景を眺めながら空港へ。。。

ウナトリップ_f0127081_1424928.jpg

こんな風景の中、爽やかな風を感じながらSpeedsterをドライブしたい・・・
次回は、是非とも陸路で北海道へ(爆)。。



ウナトリップ・・・はたして次回はどこへ。。
by uj996 | 2007-07-25 20:37 | ウナツー
<< ウナツー@July 3rd ... ウナツー@July 3rd ... >>